FC2ブログ

かみやんのblog

どうもかみやんです。ラスクロするよ。
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOPスポンサー広告 ≫ はじめてのパズドラTCGTOP未分類 ≫ はじめてのパズドラTCG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめてのパズドラTCG

この前、パズドラTCGのスターターで遊んだらけっこう面白くて、気が付いたらボックスも予約していた。
なので、今回はなぜパズドラTCGをやる気になったのかと、基本戦略について書いていこうと思うよ。
ちなみに、スマホのパズドラのアプリはやってないです。

パズルをしてドロップを揃えて、揃った色とコンボ数に応じて、戦闘に参加できるモンスターの数と攻撃力が決まるゲームシステムなんだけど、このパズルが運要素が高そうに見えて実はけっこう低い。ある程度構築とプレイ中の調整でなんとかできちゃう。
ライフ5点を奪うゲームなのだけど、回復が簡単に出来たり自分のパズル部分を育てるタイミングがあって、戦闘が難しい。モンスターは進化出来るから、進化元と進化先の枚数の調整は大事だし、ドロップの色も調整しなくちゃいけない。つまり構築要素が高い。パズルの運要素は低いし戦闘は難しい。つまりプレイングも必要。パズドラ人気だから人も多そう。
つまるところ、俺つえー出来そう。やるしかない。
不純過ぎる動機を抱えて、パズドラTCGをはじめることを決めたわけです。

パズドラTCGの基本戦略をちょっとだけ書くね。
・序盤はアタックにいかない。
・ドロップの色を重ねない。
・2進化目はガードしてから。
・デッキは可能なら40枚。

この4つが凄く大事です。
自分のパズルが育たないうちにアタックに行ってしまうと、次の攻撃がパズルのコンボ数の稼げない攻撃になってしまうので、弱い攻撃になってしまうか、次の攻撃までに相手の盤面が回復してしまいます。なので序盤はアタックにいかないで自分のパズルを育てた方が良いです。
パズルを育てるためにはなるべくコンボをはじめない必要があります。コンボをはじめない為には、なるべくドロップを重ねないでパズルを育てた方がアタックに行かずにターンを終えることが出来ます。
進化するとロール状態をアクティブ状態に出来るので、ガードしてから進化させた方が良いに決まってます。
40~60枚までデッキの枚数が選べますがデッキ切れによる敗北もデメリットもないので、よりデッキ枚数が少ない方がデッキの回りが安定します。

なるほど簡単だね。
この4つを忘れなかったら、きっと楽しいパズドラTCGライフになると思うよ。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。