FC2ブログ

かみやんのblog

どうもかみやんです。ラスクロするよ。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ ヒストリーTOP未分類 ≫ ヒストリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヒストリー

最近スポイラーでたくさんカード公開されてますね。
たくさんの方が考察されていて、なかなか興味深い意見が多いです。
だけど僕は、どうやって初動で対戦チケットをかき集めるかしか考えていないクズ野郎です。
それでも今週の金曜日に、いろいろ情報が出るらしいので、楽しみにしています。

今日は、ヒストリーについて少し触れます。
ヒストリーを場に出すと、テンポが失われハンドも1枚減るので、僕はヒストリーが嫌い。
強いヒストリーの条件は、ヒストリー自身が除去であるか、強力なドローソースであることだと思います。
単純に自分のユニットを強化したり、アドバンテージを失ってハンドの質を高めるようなヒストリーは弱いです。

ラストクロニクルは全然手札が増えないですし、ライフ20も意外と際どいラインであっという間になくなるので、手札の重要性がかなり高い。
それに一回テンポを失うと、逆転出来ないことがほとんどだと思います。

なので、デッキにアドバンテージが取れないヒストリーを入れる際には、ちゃんとした目的がないと出しただけで負けることがあると思います。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。