FC2ブログ

かみやんのblog

どうもかみやんです。ラスクロするよ。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 第2回 コモン単大会案内。TOP未分類 ≫ 第2回 コモン単大会案内。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第2回 コモン単大会案内。

ラストクロニクルオンラインでコモン限定の大会します。
今回は、前回と大会方式を変えようと思うので、その説明をします。

前回はスイスドローの大会でしたが、今回は予選ブロックの後に決勝トーナメントのある大会にします。
予選ブロックをABCDの4つに分けて、各ブロック上位2名、計8名で決勝トーナメントを行います。

予選ブロックについて
参加者を4分割し、各ブロックで総当たり戦をします。
参加者が16人の場合は、各ブロック4人の総当たり戦となります。17人の場合はAブロックが5人、15人の場合はDブロックが3人になります。
マッチング方法は、同じブロックの残りの参加者とお互いの都合の良い時に対戦してもらいます。
ブロック4人の場合は、残りの3人とそれぞれ対戦してもらいます。
予選期間を2週間設けますので、その間に試合を行ってもらいます。
その際に、同日2試合以上することも可能です。
前回は中々お互いの日程が合わず、試合開始が長引いてしまうことがありました。
1対1のマッチングでは、そのようなことが起こりやすかったと思います。
なので今回は、1対多数のマッチング、残りの参加者の誰かと都合が合う時に試合を行う。というものにしてみました。
予選期間についても、前回は特に決めずアバウトだったので、今回はきっかり2週間。その間に試合を行えなかった場合は、残りの試合を不戦敗にします。
各ブロックにそれぞれ専用のページを作ります。
連絡を取り合う手段はそこのコメント欄で、試合結果の報告もそこのコメント欄でしてもらいます。
ブロックが発表されたら、同じブロックの方を全員ブックマークし、ログインしているのを見かけたらなるべくチャットを申請して対戦するようにして下さい。

不戦敗について
コメント欄に現れなかったり、無理な日程を提示していた方を不戦敗とします。

今回連絡を取り合う手段をコメント欄のみにします。
コメントの書き方は、ログインしているだいたいの時間を書いたり、そのコメントを見て時間が合いそうなら、そのコメントに対して試合を申し込むかたちをとってもらえると良いです。
もちろん、偶然同じ時間にログインしていて突然試合を申し込んでもらっても良いです。

決勝トーナメントについて
予選Aブロック1位とDブロック2位、Bブロック1位とCブロック2位、のような感じにします。
決勝トーナメントは試合の行えるところから順次してもらうようにします。

試合方法について
前回同様、2本先取にします。予選の順位は勝数と簡易的なオポネントで決めます。
2位まで抜けられるので、1敗でもチャンスあります。
ドロップは、やる気がなくなったり、円環の理に導かれたらいつでも可能です。

今回は案内だけです。
参加者の募集はしてません。
案内を読んで興味を持たれたり、賞品も若干ながら用意していますので、参加を考えて頂けたら幸いです。

オンラインで3弾が実装されてしばらくしたら、また募集かけます。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。